お知らせ

吉本㈱

昨年、吉本株式会社を立ち上げました。外資系企業の事務代行を行っていました。

その中では給与計算や給与振り込みの代行業務がありました。当初は吉本篤子個人で行っていたのですが、

個人の口座では1日の振込限度額が1000万円で、1000万円では足りない状況となってきました。

また外資なので、海外から大きなお金が振り込まれて、そして大きなお金が出ていくのは個人の口座では良いという感覚も持てずで、設立しました。

ところがせっかく立ち上げたのに、肝心の業務は終了ししてしまいました。

法人口座を開設するのに本当に苦労したので、たった1年で閉鎖するには忍びない!

また昨年父が亡くなったのですが、父方の名前(吉本)は何としてでも発展させたいなど思いまして、ただいま今後どうやって発展させていくか思案中です。

5月決算なので今月中に事業内容を追加登記して進みたいです。

吉本会計事務所の方は開業して14年か15年経っています。文字通り税務と会計の事務所です。

ですので吉本会計事務所については、今後も軸を変えず行うのですが、吉本㈱については始まったばかりなので、どうやって、、、など考えています。

事務代行のほか、不動産賃貸管理や、コンサルタント業、出版も良いですね。

こんなことできたら良いなということはあります。不良在庫とされているもののポータルサイト運営です。また事業承継にも興味があります。事業承継を手伝うのではなく、私が承継者となるということです。ポータルサイトと事業承継は壮大なことなので、私一人で完結することでもなく大変ですが、それらは吉本㈱の最大の目標ですね!ポータルサイトはもっとAIが発達してからのことになります。

徒然書いてしまいました!

最近の投稿