お知らせ

4月になりました。

本当にご無沙汰しておりました。皆様いかがお過ごしでしたか。

先日3回目のワクチン接種しました。3回目の副反応は恐ろしいと周りからさんざん聞いていましたので、恐ろしかったです。

私の場合は次の日に38度ほどの熱が出て、頭が重いという風邪の症状でした。1日で全快したのでましな方のようです。

3日間悶絶していたとか、骨がきしむとか、ずっと震えが止まらないなどホラーストーリーを聞いていたので、本当に怖かったでした。

またなぜか自宅のヒカリ電話の機器に不具合が生じ、機器の取り換え、新たなwifiの設定など、すったもんだして、何とかうまくいきました。

4月新年度、新たな気持ちでスタートしたいです。そういえば吉本会計事務所は2008年(平成20年)4月が開業でした。今年は2022年なので15年目が始まったということですね!

開業当時は月の売上高は5000円だったので、よくここまで頑張りました。2008年はリーマンショックの時でした。あのショックからITが非常に浸透し、女性が社会で活躍するようになったように思います。

あれから今まで本当にいろいろなことがたくさん変化しましたし、これからはもっと変化していくのだろうなぁと。

2008年当時のドル円は70円でした。今は120円です。当時は異常な円高でしたが、今は異常な円安なのか、これが日本の実際の力なのか。。。

貨幣価値はその国の実力を表現する最もわかりやすいものだと思っています。

今こそ輸出大国に戻れれば良いのですが。私のサービスも何とか輸出できないものかと思案中。

最近の投稿