スリランカ税制、情勢情報 お知らせ サービス

6月スリランカ行ってきました。

6月13日から1週刊ほどスリランカへ行ってきました。空港では1台1台検問がありますし、街中ではホテルや大きなビルなどでは空港なみの金属探知機でチェックがあり、スーパーでも荷物の検査があったりで、かえってとても安全でした。

レストランは6月に入って通常通りの営業だったようです。

私が現地の方入力お悔みのようなことを言いましたら、「えっ?」ときょとんとされているので、「テロの」と付け加えると「あー爆発爆発!」と思い出されるといった具合で、拍子抜けしました。

今回はスリランカに進出しようとしているメーカーさんと飲食店の方と会いました。このテロで計画していただき日程がずいぶんずれてしまったようですが、今年中には稼働できそうだということで現地の会計事務所を紹介しました。

今回はタイから知り合いの先生方が慰安旅行としてスリランカを訪ねてくれました。本当は一緒に観光する予定だったのですが、結局私は観光せずです。またしても観光はお預けの状態。ただ、スリランカ到着してすぐに風邪をひいてしまっていたので観光に行けなくて正解だったかなと思います。

5月6月はスリランカ以外にも出張やイベントが多くて本当にフラフラでした。やっと落ち着いた日々を過ごせます。今はまた新しくスリランカへ進出したいという企業さんとお付き合いさせていただいています!少しずつでも前へ進んでいるので嬉しいです!

最近の投稿