スリランカ税制、情勢情報

スリランカ税制1 目次

スリランカ所得税の条文を翻訳しています。全体をみるためにも目次はとてもわかりやすいですね。

所得税は個人及び法人となります。全部で22章ありますが、まずは第1章から第3章まで。

図をクリックするとPDFが表示されますので、どうぞご覧ください。

コロナ禍になってから、かなり仕事がひっ迫した状態で、なかなかスリランカ税制翻訳までできませんでした。やっと時間ができたので、夜な夜な作成しております。

スリランカもいつの間にか経済危機となってしまって、5年ほど前は1ルピー0.7円ほどでしたが、現在は1ルピー0.35円ほどで、貨幣価値も半分になりました。

エネルギー不足という不安要素はありますが、投資としてはチャンスなのかもしれませんね。

海外に事務所を持つという夢もあきらめたわけではないので、虎視眈々と狙っています!

先日自宅の庭というか山の草刈りをしました。蚊よけの服についていたのか、草刈り中にやられたのか、ノミかダニかに腕を噛まれてしまい、大変なことになっています。

春から夏にかけてはこれらの虫の活動も活発になるので要注意です。草刈りはやはり梅雨明けにすべきでした!!!

半袖の季節なのにいやだなぁ。。。今年は必ず海に入り、潮焼けしてきれいに治したいと思います。

皆様も気をつけてーーー

目次第1章から3章Inland Revenue Act2017のサムネイル

最近の投稿