お知らせ サービス 未分類

雨ばかり

何か月ぶりかの投稿です。

コロナも収束するかと思いきや、なかなか手ごわいようです。ただ私の周りではまだ感染したという人がおらず、実際がどうなのかがよくわからないです。

先日(かなり前ですが)、スリランカ在住の方からスリランカは8月からあらゆる外国人を受け入れることになったと聞きました。

その話を聞いたときは日本も感染者ゼロなど、良い感じだったので、じゃあ11月くらいに渡航しようかなぁなんて思っていました。

スリランカがOKでも、日本側で厳しい様子です。

昨日久しぶりに阪急電車に乗りました。普段から車移動の上に、税理士の集まりなどもなくなりましたので、電車に乗る機会がとんとなくなっていましたが、

昨日はお世話になった方と夕食をご一緒ということで三宮へ出ました。

三宮の街もとても久しぶりでした。以前と様子は何も変わっていませんでした。

今日は雨雨雨とえらいことになっています。今年は雨が多いですね、もう7月も終わろうとしているのに、サンサン太陽がなかなか見えてこないです。

来週は赤穂で泳ぐので、腫れてほしいな。

今年もすでに半年が経過し、何ということでしょう。前半はコロナコロナでしたが、後半もコロナコロナなんでしょうか。

コロナも弱毒化したという学者もいてるようです。弱毒化して、普通の風邪と同じになれば、良いのにな。