スリランカ税制、情勢情報 お知らせ

スリランカ税制 目次第16章から最後まで

先日税理士の集まりがありました。久しぶりのホテルでの開催で懇親会もありました。

とてものんびりしていて、ゆったりしていて、なんだか不思議でした。日本って本当に鎖国みたいな国なんだと改めて思いました。

ニュースを見ているとどうも世界では家賃などもすぐに値上がりがあるようです。それは香港の社長さんからも聞いたことがあります。スリランカやパキスタンでも家賃が上がって暮らしがままならないということを言っている人がいました。日本で家賃があがるというのは前もって前もって周知してからになるので急にあがることはないです。ここらあたりがのんびりしている理由なのかもと思いました。

家賃の値上がりは直に生活に打撃ですものね。

今回は目次の第15章から最後(schedule 別表)までです。次回からは本文に入ります。

20220705目次第16章からSchedule Inland Revenue Act2017のサムネイル