スリランカ税制、情勢情報 お知らせ

赤紫蘇酢を作りました。

今日は赤紫蘇酢を作りました。You tubeを見ているとたまたま作り方を見ました。赤紫蘇は今限定のものなので、簡単だしということで作りました。

期待以上の出来栄えで、とても美味しいし、暑い中いただくと五臓六腑にしみわたります。

ということで、あと2本分作ろうと思います。この夏の分として。

本日は家の掃除を!しました。言えないくらい久しぶりで、うぎゃっと思いながらしていました。こんなにひどいと家もきっと泣いていたのではないかと申し訳ない気持ちになりました。すっきりー

スリランカは変わらず苦しい状況です。パキスタンも同じようになるとニュースで言っていました。

現在インドがかなりスリランカに援助しています。パキスタンも隣国なので、援助せざるをえないと思います。インドも自国のことでも大変なのに、隣国の援助をせねばならないので大変です。

インドに何かあれば大変なので、何とか持ってほしいですね。

日本も近隣国に、中国、北朝鮮、ロシアに囲まれて怖いですね。

本当に今回のことでは、共産国は怖いと思いました。