お知らせ

Consumption tax; Qualified Invoice Q15

昨日は関与先の社長に招待されてCID UNESCO10周年記念のダンスフェスティバルを観てきました。社長の奥様がCID UNESCO 芦屋の代表であり、また北インド古典舞踊カタックのダンサーであり先生です。ダンスフェスティバルでは、カタックの他ベリーダンス、南インド古典舞踊、日本舞踊、ジャズダンスなども披露されました。どれもこれも素敵でしたがやっぱり北インド古典舞踊が一番美しかったです!

皆さんダンスしているだけあって、スタイル抜群。私も習おうかなぁ。。。

さて本日はQualified Invoice Q15を学びます。

Q15では、事業の廃止や合併があった場合の手続きについてです。

「事業廃止届」、あるいは「合併による法人の消滅届出書」を提出すると、廃止あるいは消滅した日に適格請求書発行事業者の登録の効力は失われます。

20220902 Q15のサムネイル